デザイン会社が発信!バナー制作情報メディア

株式会社Ryuki Designの書いた記事一覧

検索結果:286件

【バナー制作マニュアル】外注先に伝えるべき要件まとめ

【バナー制作を外注する際、成果物のクオリティは「要件整理」にかかっていると言っても過言ではありません。適切な情報を正確に伝えることができなければ、意図とは異なるバナーが納品されてしまうリスクもあります。 本記事では […]

項目
バナーデザイン

【動画広告向け】動きのあるバナー制作の基本

インターネット広告において、視覚的に訴求力の高い「動画広告」の活用が急速に広がっています。その中でも、アニメーションやGIF、スライド形式など「動きのあるバナー」は、静止画に比べて視認性や印象の残りやすさに優れ、クリック […]

項目
バナーデザイン

【短納期対応】急ぎのバナー制作依頼で失敗しない方法

急ぎのプロモーションやキャンペーン立ち上げにおいて、「バナー制作をとにかく早く仕上げたい」という状況は少なくありません。しかし、短納期で制作を依頼すると、デザインの質が落ちたり、伝えたい情報が不足したりと、後で修正や差し […]

項目
バナーデザイン

バナーとチラシの違いとは?使い分けポイント解説

広告・販促活動において活用される「バナー」と「チラシ」。どちらも情報を視覚的に伝えるツールですが、その用途や目的、デザインの考え方は大きく異なります。バナーは主にWeb上で表示され、即時性とクリック誘導に優れる一方、チラ […]

項目
バナーデザイン

不動産業界向けバナー制作で成果を上げる方法

不動産業界では、Web広告を通じた集客が年々重要性を増しています。その中でもバナー広告は、物件情報やキャンペーンを短時間で訴求し、見込み顧客を効率よく獲得できる手段として活用されています。しかし、単に美しいデザインを作る […]

項目
バナーデザイン

医療業界向けバナーデザイン制作の注意点

医療業界で使用されるバナー広告は、他業種の広告デザインとは異なり「信頼性」「正確性」「法的規制」などに特に配慮する必要があります。誇張表現や誤解を招く表現は、医療サービスの性質上、ユーザーに不安や誤解を与えかねません。そ […]

項目
バナーデザイン

イベント集客に強いバナーデザイン5つのポイント

イベントの集客において、バナー広告は大きな役割を果たします。SNSやWebサイトに表示される一枚のバナーが、参加申し込み数やイベントの成功を左右するケースも珍しくありません。単に目を引くデザインではなく、「誰に」「何を」 […]

項目
バナーデザイン

バナーに使う「人物写真」と「イラスト」どちらが効果的か?

バナーデザインにおいて「人物を使うかどうか」は、クリック率やブランドイメージに大きな影響を与える重要な要素です。特に、リアルな人物写真を用いるか、イラストを活用するかで、広告が与える印象やユーザーの反応は大きく変わります […]

項目
バナーデザイン

縦長バナー・横長バナー|形状別に見るデザインポイント

バナー広告の効果は「デザインクオリティ」だけでなく「形状」にも大きく左右されます。縦長バナーと横長バナーは単にサイズが異なるだけでなく、ユーザーの視線の流れや情報の伝わり方に違いが生じます。そのため、目的や掲載場所に合わ […]

項目
バナーデザイン

リッチメディア広告とバナー広告の違いを解説

デジタル広告には多様なフォーマットがありますが、その中でも代表的なのが「バナー広告」と「リッチメディア広告」です。一見すると同じように見えるこれらの広告ですが、表現力やユーザー体験、成果への影響には大きな違いがあります。 […]

項目
バナーデザイン
 
バナーアーカイブ