デザイン会社が発信!バナー制作情報メディア
ランディングページ(LP)におけるバナー配置は、ユーザーの行動を大きく左右する重要な要素です。配置場所やデザイン次第で、クリック率やコンバージョン率が大きく変化するため、戦略的な設計が欠かせません。特にファーストビューや […]
Googleディスプレイ広告をはじめとするWeb広告では、バナーサイズの選定が成果に直結します。特にGoogleが推奨するサイズは、配信面での表示機会が多く、広告効果を最大化するために欠かせない要素です。しかし、サイズの […]
ユーザーがWebサイトやLPに訪れた瞬間、最初に目にするのが「ファーストビュー」です。その中で最も強く印象を与える要素のひとつがバナーデザインになります。ファーストビューはユーザーの滞在時間や離脱率、さらにはコンバージョ […]
バナー制作においてデザインやコピーライティングに注目が集まりがちですが、実はそれらを支える「ターゲット設定」が、成果を大きく左右する要素です。誰に向けてバナーを作るのかが明確でなければ、デザインの方向性が定まらず、訴求力 […]
Web広告やSNS投稿、アプリバナーなど、多様な媒体に対応するためには、同一デザインを複数サイズにリサイズする作業が欠かせません。しかし、この「サイズ違いのバナー制作」は手作業だと非常に非効率で、時間や品質にバラつきが出 […]
春は新生活、夏はセール、秋はイベント、冬はホリデーシーズンと、季節ごとに消費者の関心やニーズは大きく変化します。これらの季節感を反映したバナーデザインは、ユーザーの視線を引き、クリック率やコンバージョン率を高めるうえで非 […]
SNSは情報が流れるスピードが非常に速く、ユーザーの関心を一瞬で引きつけるバナーが必要不可欠です。特にInstagramやTwitter、Facebookなどのフィード上では、限られたスペースと短い閲覧時間の中でメッセー […]
バナーデザインにおいて画像素材は、ユーザーの視線を引きつけ、メッセージを視覚的に伝えるための最も重要な要素のひとつです。訴求内容やターゲット層にマッチした素材を選べば、クリック率やコンバージョン率の向上にもつながります。 […]
広告やWebマーケティングにおいて、バナーの効果を最大化するには「ABテスト」が欠かせません。同じ商品やサービスを訴求する場合でも、バナーのデザインやキャッチコピー、ボタンの色が異なるだけで、クリック率やコンバージョン率 […]
Illustratorは、印刷物からWebデザインまで幅広く対応できるプロフェッショナル向けのデザインツールとして多くのデザイナーに利用されています。中でも、精密なパス操作やベクター画像の扱いやすさから、バナー制作におい […]