デザイン会社が発信!バナー制作情報メディア
クラウドファンディングは、製品やプロジェクトを世に広めるための強力な手段として定着しています。その中でも「バナー制作」は、成功を左右する重要な要素です。なぜなら、視覚的な訴求力は支援者の関心を引き付け、プロジェクトの信頼 […]
モバイルアプリの獲得単価(CPA)は年々上昇傾向にあり、限られた広告費で確実にインストールを伸ばすには、バナークリエイティブの最適化が不可欠です。特に表示から1〜2秒で「価値が伝わるか」「次の行動が想起されるか」が成果を […]
SaaS(Software as a Service)プロダクトのマーケティングでは、バナー広告が新規ユーザー獲得やプロダクト認知において大きな役割を果たします。しかし、どれほど優れたサービスであっても、バナーの設計に問 […]
高齢者向けのサービスを展開する企業や自治体にとって、バナー広告は重要な情報伝達手段の一つです。しかし、若年層向けのバナーとは異なり、高齢者に響くデザインや表現を用いなければ、期待する反応を得ることは難しいのが現実です。視 […]
LP(ランディングページ)は、広告や集客の成果を大きく左右する重要なツールです。しかし、制作会社選びを誤るとデザインだけでなく、コンバージョン率(CVR)にも大きな影響を及ぼすため注意が必要です。そこで本記事では、数ある […]
飲料業界は季節性やトレンドに左右されやすく、新商品のプロモーションやブランドイメージの定着において、バナー広告の果たす役割は年々大きくなっています。特にスマホユーザーの増加に伴い、瞬間的に訴求力を発揮するバナーのクリエイ […]
オンラインスクール市場は近年大きく拡大し、多種多様なジャンルのスクールが競い合う時代に突入しました。その中で他社と差別化し、ターゲットユーザーの心を掴むには、バナー広告の設計が重要な鍵を握ります。バナーは検索結果やSNS […]
クラウドサービスの市場は成熟と細分化が同時進行しており、ユーザーは機能差だけでなく「信頼」「可用性」「導入のしやすさ」を短時間で判断します。とりわけディスプレイ広告や自社サイト内の訴求で用いられるバナーは、最初の接点で記 […]
高級ブランドにおけるバナー制作は、一般的な広告デザインとは大きく異なるアプローチが求められます。ブランドの世界観やステータスを崩すことなく、洗練された印象を保ちながら商品やキャンペーンを訴求する必要があるからです。ユーザ […]
子供向けサービスを提供する企業にとって、バナーデザインはブランドイメージや集客効果に直結する重要な要素です。特に教育サービス、習い事、玩具やイベントなど、親世代をターゲットにした広告においては、子供らしさと信頼感の両立が […]