様々な情報を整理して
クリック率
向上イメージに合わせた
デザインで
向上イメージに合わせた
デザインで
弊社のディレクションとは…
様々な情報を整理し、どんな情報が掲載されたら
クリック率が上がるのか、
リンクした後に離脱されないかを考え
実現させていく作業となります。
- 商材についてのヒアリング
- 競合他社の調査分析
- 提供される情報のとりまとめ
- 制作物の品質管理
- 打合せ窓口業務
- プロジェクト進行管理
- ヒアリングシートや資料を元にご提案
弊社のディレクションの流れ
- ヒアリングシート情報・メール・電話・
打ち合わせで
頂いた様々な資料・情報を
ディレクターが
訴求ポイントの抜けが
無いか、写真、素材はOKか。
制作着手に問題ないか確認整理を行います。
競合の広告バナーがある場合は
情報や構成の確認も致します。
- ここがPOINT
- いくら良い商材でも…
- ディレクションがうまくなければ
高いクオリティ・効果のある
バナーデザインは制作出来ません
- バナー内容・納品日など総合的に判断し条件から
最適な担当者をアサインし効果の高いバナーデザインをご提供致します。
- 出来上がったものをディレクターが確
認し、クオリティチェック後
クライア
ント様にてご確認頂いております。
バナーデザインのディレクションサポート内容
- 打ち合わせ(ヒアリング)
- 貴社から頂いた商材情報とバナーデザインのご希望を元に、お電話、メール等でさらに詳細をお伺いさせて頂き、商材の特徴や訴求ポイントを明確に致します。
- 競合の確認分析
- 類似商材のバナー広告を確認し、貴社から頂いた情報と比較致します。訴求ポイントや内容が負けていないか。また、同じ見せ方ではなく違った視点や訴求からアプローチするべきかなどを調査確認致します。
- ご提案サポート
- リンク先のページ内容をしっかりと把握し、訴求ポイントのご提案や構成、テキスト内容をサポート致します。バナーをクリックさせるデザインや構成も重要ですが、クリックしたリンク先の情報やイメージと違和感なく、スムーズにユーザーがCVRへとつながる様に最善のデザインをご提供させて頂きます。弊社ごお打ち合わせ前には必ずヒアリングシートを記載頂き、どの様なキャッチコピーを使われたいか?どんなテキストを入れて制作されたいか等をお伺いしております。
- 打合せ窓口業務
- 常に社内に常駐しているのでメールの返信が異常に遅い、電話が繋がりにくいという事はございませんので、ストレスなくご利用して頂けるかと思います。またご連絡方法としまして「メール」「電話」「ChatWork」がご利用可能です。
- プロジェクト進行管理
- バナーデザインの内容によって、デザイナー、カメラマンなどのスケジュール調整を行い、納期を守って制作管理致します。
- 情報整理・取りまとめ
- 貴社からご提供頂いた情報やご希望、写真、商品商材を整頓・管理し、制作に必要な情報をバナー制作を行うデザイナーへ共有します。
- バナーの品質管理
- 社内で上がってきたバナーデザインディレクターが確認し、ご希望にあったクオリティか、内容、構成は間違っていないかなどをチェックし、制作者以外のフィルターを通すことで制度の高いバナーデザインをご確認いただけます。