企業価値・商品価値・CX向上を目指すコミュニケーションデザインEXPO
企業価値・商品価値・CX向上を目指すコミュニケーションデザインEXPOのバナー情報
- 登録日
- 2025-12-04
- 商品・サービス名
- 企業価値・商品価値・CX向上を目指すコミュニケーションデザインEXPO
- カテゴリー
- 企業・会社・お店
- 配信媒体
- テイスト
- イエロー 夏 ブルー シンプル 信頼性 写真
- デザインに関して
このバナーデザインは、企業のビジネスイベントを告知するために効果的なレイアウトを採用しています。まず、全体を覆うイエローのオーバーレイが目を引きます。この鮮やかな配色は、イベントに対する活気やポジティブな印象を与え、見る人の関心を引きつけます。背景に人物写真がぼんやりと見えることで、イベントの規模感や参加者の賑わいを暗に示す効果もあります。
メインとなる文字情報は、中央に大きく配置されており、視認性が非常に高いです。「コミュニケーションデザイン EXPO」というイベント名が白抜き文字で強調されているため、一目で何のバナーであるかが理解できます。その上には、ターゲット層(マーケティング・商品企画部)とイベント参加のメリット(企業価値・商品価値・CX向上)が具体的に記載されており、訴求力が高められています。
下部に配置された開催日時と場所の情報も、白文字で読みやすく表示されています。さらに、青色の背景に白文字で「出展詳細はこちら」と記されたコールトゥアクションボタンは、バナー全体のアクセントとなり、ユーザーのクリックを促すデザインです。このボタンの色は、メインのイエローとのコントラストがはっきりと出ており、自然と視線が誘導されます。
全体として、このバナーデザインは、重要な情報を明確に伝えつつ、イベントの専門性と活気をバランス良く表現していると言えます。シンプルでありながら、必要な要素が的確に配置された、非常に機能的なバナーです。
【注意】上記バナーデザインは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。

