第13回 環境省グッドライフアワード エントリー受付
第13回 環境省グッドライフアワード エントリー受付のバナー情報
- 登録日
- 2025-12-02
- 商品・サービス名
- 第13回 環境省グッドライフアワード エントリー受付
- カテゴリー
- 予約・前売り・チケット
- 配信媒体
- Meta
- テイスト
- グリーン 秋 イエロー シンプル 信頼性 フレッシュ イラスト
- デザインに関して
- このバナーデザインは、左右で異なる目的を持つ構成が特徴的です。
左側は、環境省グッドライフアワードのブランドイメージを伝えるためのデザインになっています。白い背景に、SDGsのカラフルな目標を象徴する縦のラインが配され、清潔感と多様性を感じさせます。中央には「Good LIFE AWARD」のロゴが大きく配置され、木をモチーフにしたイラストとSDGsの理念が融合した、環境に優しいイメージを強調しています。この部分の配色では、緑や茶色が基調となり、自然との調和を表現しています。
一方、右側はエントリー受付を強く訴求するための実用的なデザインです。濃い緑色の背景に、クリーム色がかった文字で「環境省グッドライフアワード 環境大臣賞 エントリー受付中」という重要な情報が大きく表示されており、視認性が非常に高いです。特に「9月15日まで」という期限は赤字で強調され、緊急性を促しています。この部分のバナーデザインは、必要な情報を一目で理解させることを最優先したレイアウトと言えます。
全体として、左右で役割が分かれているものの、環境省という発信元と「グッドライフアワード」というイベント名で統一感が保たれています。配色も緑を効果的に使うことで、環境テーマが一貫して伝わる優れたデザインに仕上がっています。
【注意】上記バナーデザインは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。

