乾燥対策1dayコンタクト:ボシュロム アクアロックス UV シン
乾燥対策1dayコンタクト:ボシュロム アクアロックス UV シンのバナー情報
- 登録日
- 2025-11-12
- 商品・サービス名
- 乾燥対策1dayコンタクト:ボシュロム アクアロックス UV シン
- カテゴリー
- コスメ・化粧品・コンタクトレンズ
- 配信媒体
- X(旧Twitter)
- テイスト
- ブルー 冬 ホワイト シンプル クール&モダン 信頼性 写真
- デザインに関して
このバナーデザインは、冬の乾燥対策用コンタクトレンズ「アクアロックス」の魅力を伝えるための広告バナーです。背景には、冬の澄んだ青空と、葉が落ちた木々の枝が力強く写し出されており、冬の情景が非常に美しく表現されています。メインカラーの深いブルーは、冬の冷たく清らかな空気を連想させ、商品の持つ「うるおい」のイメージとは対照的に、「乾燥」という課題を視覚的に表現する効果も生み出しています。
レイアウトは非常にシンプルで、中央に配置された大きなキャッチコピー「冬は寒さより、乾燥のほうが気になる。」が、ターゲット層の共感を強く引き出すデザインです。このコピーは視認性が高く、背景の冬景色と相まって、消費者の「あるある」という感情に訴えかけます。コピーの下には、商品の具体的なベネフィットである「16時間うるおい続く」という情報が分かりやすく提示されており、機能性をアピールしています。
画面下部には、商品のパッケージと「したたるレンズ」という印象的なフレーズが配置され、商品の特徴を明確に伝えています。全体的に文字量が抑えられているため、情報が過多にならず、伝えたいメッセージがストレートに届く優れたバナーデザインだと感じます。商品のパッケージのブルーも背景の空に溶け込むように調和しており、統一感のあるデザインに仕上がっています。このデザインは、冬の特定の悩みに寄り添い、解決策を提示する製品のプロモーションとして、非常に効果的なバナーと言えるでしょう。
【注意】上記バナーデザインは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。

