JA共済 アンケート回答でデジタルギフト抽選キャンペーン
JA共済 アンケート回答でデジタルギフト抽選キャンペーンのバナー情報
- 登録日
- 2025-11-07
- 商品・サービス名
- JA共済 アンケート回答でデジタルギフト抽選キャンペーン
- カテゴリー
- 企業・会社・お店
- 配信媒体
- X(旧Twitter)
- テイスト
- ピンク 春 夏 秋 冬 レッド フレッシュ キュート&ポップ エネルギッシュ 写真
- デザインに関して
このバナーは、明るいピンク色を基調とした配色で、ユーザーに親しみやすく楽しい印象を与えています。メインカラーであるピンクと、文字の強調に使われているレッドやイエローのアクセントカラーが、全体的にポップで目を引くデザインを作り出しています。JA共済のロゴにあるグリーンも、信頼性を添えるように効果的に配置されています。
レイアウトは、左側に笑顔の女性タレントの写真が大きく配置され、右側にキャンペーンの主要な情報がまとめられています。この左右非対称ながらもバランスの取れたデザインは、視線が自然に情報へと誘導されるように工夫されています。女性タレントの明るい表情は、バナー全体のポジティブな雰囲気を高め、ユーザーの関心を惹きつける要素となっています。
文字の配置やサイズにもこだわりが見られます。「アンケートに答えて」「デジタルギフトが抽選で」「当たる!」といった重要なキーワードは、サイズや色を使い分けることで視覚的なヒエラルキーが形成されており、ユーザーが瞬時にキャンペーンの魅力を理解できるようにデザインされています。特に「当たる!」は大きく赤色で表示され、強力なインパクトを与えています。「結果は その場ですぐ わかる!」の部分も黄色い背景でハイライトされており、即時性が伝わるように工夫されています。全体として、このバナーデザインは、キャンペーンの楽しさとメリットを効果的に伝えるための優れた事例であると感じました。
【注意】上記バナーデザインは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。

