Asana 導入で残業削減とDX推進を実現したスズキの事例紹介
Asana 導入で残業削減とDX推進を実現したスズキの事例紹介のバナー情報
- 登録日
- 2025-05-23
- 商品・サービス名
- Asana 導入で残業削減とDX推進を実現したスズキの事例紹介
- カテゴリー
- デザイン・アプリ・システム
- 配信媒体
- テイスト
- パープル 春 夏 秋 冬 ホワイト クール&モダン 信頼性 写真
- デザインに関して
- このバナーは、タスク・プロジェクト管理ツール「Asana」の企業導入事例として、スズキがDX(デジタルトランスフォーメーション)推進と残業削減に成功したことを訴求するデザインです。メインカラーには深みのあるパープルが使用されており、落ち着きと信頼性を与え、ビジネス領域での信頼性をしっかりと表現しています。
上部には目を引くコピー「スズキがAsanaで残業35%減とDX推進を実現した方法とは?」が配置されており、具体的な成果(35%削減)を数値で示すことで、ユーザーの興味を引きやすくなっています。太字と囲みデザインにより、注目の数値情報が視認性高く強調されている点も秀逸です。
下部には、スズキの社員と思われる3名と実際の車両が写る写真が掲載されており、導入事例としてのリアリティと説得力がしっかりと伝わります。また、写真の構図も明るく清潔感があり、親しみやすい印象を与えます。
全体として、バナーの目的である「バナー」「デザイン」としての完成度は高く、信頼性のあるカラー構成と事例紹介という切り口がビジネス層にしっかり訴求する設計になっています。視認性、具体性、信頼性の三拍子が揃った優れたビジュアルです。
【注意】上記バナーデザインは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。

